ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月24日

Defender110

Defender110の納車待ちのNeRu家は、キャンプシーズンにも関わらず
引きこもりな週末を過ごしています。
UPできるキャンプネタもないので、Defender購入について書いてみます。

Defenderに一目惚れしたものの、その新車価格を見て愕然。。
とてもNeRuのわがままで買える範囲ではありません。
それ以来中古車情報を見てはみるものの、中古車でも高い。。
ディーラーが扱っていた時期が短かったこともあると思いますが
そもそも、台数が圧倒的に少ないんですよね。
そしてDefenderに乗っている人は、本当にDefenderが好きな人だと思います。
このような特殊な状況が、中古になっても価格が落ちない要因と思われます。

また、興味がある方は少し調べて頂けると分かりますが、Defenderは国産車のように
メンテなしで乗れるような車ではありません。
つまり、NeRuのように車のメンテなんてやってない人にとっては
乗りたいけど、買えそうなのは10年落ちといった古い中古(でも高い)、
そしてそんな古い車なのでメンテが心配。
つまり踏み切るには少々勇気のいる選択です。

そんなことを悩みながら、情報収集をしていたある日
豊橋のAモータースさんのブログに出会いました。
ここはDefenderの中古をしっかりメンテナンスして販売することに注力していて
壊れたら直す。そして長く付き合うというNeRuの考え方にも
かなり近いという印象を受けました。
実際にお伺いしたところ、社長のIさんの人柄もNeRu的にはドストライク(笑)
すぐにIさんから買おうと決めてしまいました。

そして出会ったのがこの110。
Defender110
Defender110

1999年式の14年落ちで9.2万キロのチョウトンホワイト。
8ナンバーだったので、写真のように後部にキャンプ用の設備が搭載されていました。
これを撤去して3ナンバー登録にしてもらいます。
Defender110

しかし、後部座席はこんなベンチシート。
後ろに乗るNeRu嫁とNeRu娘からクレームが出ること必至ですね。。
納車前整備のついでにいくつか手を入れていますので
どんな風になるか楽しみに納車を待ちます。
Defender110

少しずつキャンプ仕様に変えていきます。




同じカテゴリー(Defender110)の記事画像
Defender 110
同じカテゴリー(Defender110)の記事
 Defender 110 (2013-11-02 00:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Defender110
    コメント(0)